2020年YMS後期に当選したようです

今日からユルユル始めます。

ナオミと申します。

 

私イギリスの就労ビザ、YMS後期にどうやら当選したようです。

実は私今回が初めての応募、かつ年齢的に応募できる最後の年でしたので「記念応募だ!」くらいの軽いノリでメールを送ったところ、まさかの当選…っぽい内容の返信が!

メール見た瞬間結構愕然としました。

というのも私は今の生活になんら不自由を感じておらず寧ろ今働いている職場はSSRきた!🥺くらい気に入っており早5年半。上司や先輩後輩にも恵まれ去年昇格したばかりでした。

 

この生活を捨てて、英語も分からんアラサーがイギリスで働けるのか…?!まじか…?!

 

自信ない。しかもコロナ禍の今。医療健康問題だけでなく、経済格差問題、政治問題など全てが連鎖的に悪化しています。行って大丈夫か…?!

 

しかもYMSのこと全く知らない。就労ビザ2年ということしか知らない。海外での居住についての知識は皆無。海外旅行はこれまでかなり行ってきたと思いますが、その度に英語話せたら最高だな〜!完  で終わってました。

もったいな。

 

今の安寧を続けたい…自信がない…とは言いつつも、このままでいいのだろうかと思ったことは多々あります。

・彼氏なし○年

・周りがどんどん結婚していく

・仕事はしているがバリバリ打ち込んで出世を狙ったり猛勉強する気概がない

・オタクライフを充実させていても将来残るものは僅かなのではないかという不安

日本に住む独身オタク女性でなくても、この歳ですと多くの人が直面する悩みだと思います。

 

私はイギリスが好き、というかとても興味があり高校生の頃はヨーロッパ史をよく勉強していました。その後は特にイギリスのドラマや映画、俳優、エンタメにのめり込み…要するにオタクです!😂

 

イギリスは何度でも行きたい場所であり、観光では2回訪れました。最後に行ったのは2019年→2020年の年越し…まさか今こんな事態になるとは思っていませんでしたが、極寒の中レッドゾーンでよく見えない花火を一眼でなんとか納め、楽しく友人たちとロンドンで年を越しました。

 

f:id:blueboxbritain:20200927231542j:image

 

その旅行でふと、「ここを自分のホームとできたら…いつか私がロンドンの一部になりたい」と鮮明に思ったことを覚えています。

 

元々ヨーロッパが好きなのでこれまでもヨーロッパの一部になりたい(?)感覚はあったのですが、一部になれるのであれば、ロンドン!🇬🇧その後学生ビザで語学留学も考え調べていましたが、まあ〜あまり現実的に思えない。今の生活は進撃の巨人で例えればウォールマリア内の生活です。

 

f:id:blueboxbritain:20200927231637j:image

 

自覚はあるのですが、、、大人になってしまうとアルミンのように「外の世界を見てみたいんだ!」なんていつからか言えなくなってしまうんですね…

 

当選メールの次の日、朝顔を洗いながら思い出して「胃が重い…」と思いながら出社をしました…

 

そう、リヴァイも言っていました。悔いなき選択をしろと🤔

 

f:id:blueboxbritain:20200927232429j:image

 

しかしあまり悩んでいる時間はないようで、早々に申請をしなければならないようです(ネットでのナオミ調査結果)

 

f:id:blueboxbritain:20200927232639j:image

 

やりますなのか?!やめますなのか?!

次回はどんなブログを書いているのか?!1回でブログ終了か?!考えるだけで胃は重いですが、後悔しない選択をしたいと思っています…

一先ず、留学エージェント系の説明会を2件予約し、NHKラジオ英会話を始めました…よろしくお願いします…